そよ風のドライブ録

マツダのロードスタ(ND幌SilverTop)に乗っています

紅葉の麦草峠

昨日は妻とドライブしてきました。
妻は頸椎を痛めたので首に負担がかかる峠道を避けていたのですが、調子が良くなりドライブに良い季節が来たので、久しぶりに一緒に行きました。

雨が関東は降っていましたが長野県では止んでおり、幌を開けて紅葉の中を走ることができました。
地元の人の話しでは、この数日で気温が4℃を下まわり一気に紅葉が進んだそうです。

昨日は走ることではなく紅葉を見るのが目的でしたから、ペースを落として丁寧に走りました。
えっへん。妻の首が無事で、私は足が攣らず、燃費も良かったのだ。

 

八千穂高原スキー場にて(紅)

八千穂高原スキー場にて(黄)

八千穂高原スキー場にて(霧)

峠近くの駐車場にて

茅野側の展望台にて(1)

茅野側の展望台にて(2)

茅野側の展望台にて(3)

柏木博物館脇(1)

柏木博物館脇(2)

ビーナスラインを逸れて女神湖に向かう道(1)

ビーナスラインを逸れて女神湖に向かう道(2)

女神湖駅の外

女神湖駅でおやつ

女神湖を廻る道

帰宅時データ