そよ風のドライブ録

マツダのロードスタ(ND幌SilverTop)に乗っています

後期高齢者のドライブ

柏木博物館脇の緑

「もう齢で何時まで走れるか分からないのだから、走れるうちに走っておけ」と家族に言われたので、麦草峠へ行ってきました。

暑いので幌は閉めたままで峠を越え、途中で絡まれたアブを振り落とすべく数キロだけ幌を開けました。

足が攣ると困るので今日はおとなしく走る積もりでしたが、いざ峠道に入ると、走り方は自分の都合で決めるものではなく、道の都合で自ずと決まるものでして、結局ガチャガチャやって、やはり攣りました。

積算計がようやく1万キロを超えました。5年掛かりです。
その間、麦草峠と柳沢峠しか走っていません。新しい道を開拓する気力がないのだ。
歳だね。

麦草峠は晴れ

展望台からの眺め

 柏木博物館脇の道

女神湖駅の外観

女神湖駅でおやつ

帰宅時データ