そよ風のドライブ録

マツダのロードスタ(ND幌SilverTop)に乗っています

2020-01-01から1年間の記事一覧

晩秋のドライブ

久しぶりにドライブしました。麦草峠(R299)は既に冬季閉鎖です。今回は柳沢峠(R411)に行きました。 平地には紅葉が残っていて秋の景色でしたが、峠はもう木の葉も落ちて冬の眺めです。これからは凍結が心配な季節です。冬タイヤが無いので、今年のドライ…

二度目のドライブ

NDになって半年近く経ち、ようやく二度目のドライブに行きました。今日走ったのは麦草峠です。峠道を走る楽しさを久しぶりに味わいました。 ハンドルやペダルの操作には大分慣れましたが、車との一体感は未だありません。どれだけアクセルを踏むとどれだけ回…

私のロードスター歴

私は3台のマツダ製ロードスターを乗り継ぎました。1台目は「NA8C Sr2 Sスペシャル タイプ2」、2台目は「NA8C Sr1.5 Rリミテッド」、3台目は「ND5RC SilverTop」です。NDの写真も他の2台と同様に綺麗な風景の中で撮りたかったのですが、今はそうもいきません…

初ドライブ

SilverTopで柳沢峠を走りました。入手後の3か月間、通院や買い物で町中を少し走るだけでした。今日が初めてのドライブです。アクセルを踏むと加速する、ブレーキを踏むと減速する、ハンドルを切ると曲がり始める、素直です。とても楽しい。真っ直ぐも走れる…

そろそろ新緑も終わり

週末に行く公園で、濃くなってきた緑を撮ってみました。