そよ風のドライブ録

マツダのロードスタ(ND幌SilverTop)に乗っています

二度目のドライブ

NDになって半年近く経ち、ようやく二度目のドライブに行きました。
今日走ったのは麦草峠です。峠道を走る楽しさを久しぶりに味わいました。

ハンドルやペダルの操作には大分慣れましたが、車との一体感は未だありません。
どれだけアクセルを踏むとどれだけ回転が上がるかが読めないし、荷重がどこにあるかをハンドルやシートから感じ取れません。
もっと走って、NDの感覚を早く身に着けたいものです。

信州は、今は良い時期です。
空気が澄んできたから、遠くの山も見えます。田んぼの黄金色が一部残っているし、里の木は緑だけど山は紅葉が始まっていて、近くの景色も多様です。それに、オープンならでの楽しみですが、木や草の匂いが所どころで違うのも良い物です。
冬季閉鎖になるまで、毎週通っても飽きないだろうと思います。

f:id:jzephyrH:20201005225358j:plain

麦草峠にて西向き

f:id:jzephyrH:20201005225846j:plain

麦草峠にて東麦草

f:id:jzephyrH:20201005230816j:plain

柏木博物館脇1

f:id:jzephyrH:20201005230950j:plain

柏木博物館脇2

f:id:jzephyrH:20201005231034j:plain

女神湖小駐車場のコスモス

f:id:jzephyrH:20201005231132j:plain

県道40号沿いの牧場