そよ風のドライブ録

マツダのロードスタ(ND幌SilverTop)に乗っています

初ドライブ

SilverTopで柳沢峠を走りました。入手後の3か月間、通院や買い物で町中を少し走るだけでした。今日が初めてのドライブです。
アクセルを踏むと加速する、ブレーキを踏むと減速する、ハンドルを切ると曲がり始める、素直です。とても楽しい。真っ直ぐも走れるし、曲がるのも得意だから、安心です。期待通りの良い車でした。嬉しい。

いい歳をしてロードスターを買ってちゃんと楽しめるかは、試してみるまで分からない、私にとってはちょっとした冒険でした。でも、今のところ、大丈夫です。いつか運転できない歳に私もなるでしょうが、乗れる間は楽しむつもりです。

今日の燃費は14.7Km/Lでした。NAでも遠出の際には10~13Km/L走りますから、NDでこれは悪い数字だと思います。楽しいからといって無駄なシフトを繰り返していたんでしょうね。

f:id:jzephyrH:20200629220812j:plain

奥多摩の駐車場

f:id:jzephyrH:20200629220851j:plain

柳沢峠の駐車場

f:id:jzephyrH:20200629220930j:plain

ワイングラス館の駐車場

f:id:jzephyrH:20200629221014j:plain

ワイングラス館にておやつ

f:id:jzephyrH:20200629221049j:plain

初ドライブの燃費